スポンサーリンク

2010年10月29日

就活生必見!映画「リアリティ・バイツ」のサウンドトラック、ビッグ・マウンテン(Big Mountain)「Baby, I Love Your Way」

 本日のナンバーは、ビッグ・マウンテン(Big Mountain)の「Baby, I Love Your Way」です。

 映画「リアリティ・バイツ」の挿入歌として非常に有名な曲ですね。

 映画のタイトルやアーティストの名前は覚えてなくても、冒頭を聴いたらすぐに想い出すんじゃないのかな・・・。

 わたしが大学を卒業したのがちょうどバブル崩壊直後。

 その前の年までは売り手市場だったのが、急転直下の買い手市場に・・・。

 自分がしたい仕事はこの分野なんだ(!)と思っても、なかなかそういう企業に採用されない。

 採用されて実際の職場に就いてみると、こんなはずじゃなかった。

 最近の経済情勢と就職難の時代に、そういうことも言えない雰囲気ですね。

 現実と折り合いをつけなさいと外野はとやかく言いますが、そんな声など気にせず、現実も織り込んで、自分の理想がとてつもなく大きくて溢れ出そうな人は、それをおっかける。

 心が折れそうになったり迷ったりした時は、映画を見ながら心の整理をしてあげるといいですよ。

 今まさに就活中のみなさんや現実と折り合いを付けてはみたもののなんだかもやもやしているみなさんには、映画「リアリティ・バイツ」を見てみるといいかもしれませんよ。

 それでは、ビッグ・マウンテン(Big Mountain)の「Baby, I Love Your Way」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by DJなつかし at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Big Mountain(ビッグ・マウンテン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク