スポンサーリンク

2010年10月17日

デミ・ムーア出演映画「セント・エルモス・ファイアー」の主題歌、ジョン・パー(John Parr)「St. Elmo's Fire (Man in Motion)」

 本日のナンバーは、ジョン・パー(John Parr)の「St. Elmo's Fire (Man in Motion)」です。

 1985年に公開された映画「セント・エルモス・ファイアーicon」の主題歌になります。

 この曲は、1985年度ビルボードランキングでも第11位を記録した大ヒット曲!!

 この映画には、「ゴースト/ニューヨークの幻icon」で有名なデミ・ムーアも出演しています(この映画を見ていたら、涙も鼻水も止まらなくなっちゃって・・・余り上品な表現ではないかな・・・笑)。

 高校・大学を卒業して就職・・・というのが規定のラインでしょうが、心の中はやはりどこか迷いってありますよね。

 わたしも周りのみんなが就職活動で忙しそうな時、フランス留学のための資金をアルバイトで稼いでいましたっけ・・・。その時は全然迷いはなかったですが、日本へ帰国してからの就職事情の壁に激突!! なかなか思った通りの就職先も見つからず、もやもやもやもや日々過ごしていましたっけ・・・。

 なかなか理想の職が見つからず、どこかで折り合いを付けざるを得なくなってくるんですよね。未だに何かすっきりせずに、何かを追い求めているような気がします。でも、それが日々の生活のエネルギーであり、原動力にもなっているのは事実。まだまだこれからですよ〜(まだそんなこと言っているのかと言われそうなので、黙ってますけどね)。

 そんな気分の時は、「セント・エルモス・ファイアーicon」を観ると元気が出るとともに、明日も頑張るぞ(!!)って気分になれるのかな・・・。

 それでは早速、ジョン・パー(John Parr)の「St. Elmo's Fire (Man in Motion)」をYouTubeで視聴してみましょう。



 今回紹介しました「St. Elmos Fire (Man In Motion) - St. Elmo's Fire (Original Motion Picture Soundtrack)」は、iTunes Storeから150円でダウンロードできます。

 映画はもちろん、「セント・エルモス・ファイアー Original Soundtrack 」のCDを聴きながら、なつかしい青春時代を想い出してみるのもいいかもしれませんね。張り詰めた緊張感を解きほぐすには、自由気ままに過ごすことのできた若き日を想い出すといいですよ。
posted by DJなつかし at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | John Parr(ジョン・パー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク