スポンサーリンク

2010年10月08日

スズキ「カルタス」のCMソング、カッティング・クルー(Cutting Crew)「(I Just) Died In Your Arms」

 本日のナンバーは、カッティング・クルー(Cutting Crew)の「(I Just) Died In Your Arms」です。

 1980〜90年代は、洋楽がよくテレビCMに使われていた時代でもありましたね(最近も時々ではありますが、80〜90年代の洋楽をちらほら聴くようになりましたね。もしかして、アラフォー世代をターゲットにした広告なのかな?)

 カッティング・クルーのこの曲は、メロディーを聴いているだけで(タイトルからも想像できるように)どことなく哀しさを感じさせますね。でも、なぜか車のCMにはマッチングしてしまうから不思議!!

 どこかで耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。スズキの「カルタス」のCMに使われていたんです。CMを見ながらこの曲を聴いていると、なぜかこの車が重厚感漂う高級セダンに感じてしまうのはなぜ?(カルタスにちょっと失礼かな・・・)。

 それでは、カッティング・クルー(Cutting Crew)の「(I Just) Died In Your Arms」をYouTubeで視聴してみましょう。もしかしたら(わたし)、20年ぶりに聴くんじゃないのかな? 久しぶりに聴いたら、あの当時の出来事が走馬灯のように・・・。 色褪せてないですね・・・いい曲だ・・・。



 今回紹介しました「(I Just) Died in Your Arms - Broadcast」はアルバム「Broadcast - Cutting Crew」に収録されています。もちろん、ベスト盤「The Best of Cutting Crew - Cutting Crew」もありますよ。それから、ミュージックビデオ「(I Just) Died In Your Arms - Cutting Crew」もお忘れなく!! iTunes Storeからダウンロードできますので、iPod等で聴いて見てゆっくり楽しんで下さいね。

 CD派のみなさんは、輸入盤の「Broadcast」がTOWER RECORDS ONLINEで購入できます。CDは曲を聴くだけでなく、ジャケットや歌詞を見るのが楽しみでもありますからね。それも輸入盤とくると、なんだかワクワク・ドキドキしちゃいます。
posted by DJなつかし at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Cutting Crew(カッティング・クルー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク