スポンサーリンク

2013年11月15日

洋楽のクリスマスソング定番曲、フジテレビ系ドラマ「29才のクリスマス」の主題歌、マライア・キャリー(Mariah Carey)「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)」

 本日のナンバーは、マライア・キャリー(Mariah Carey)の「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)」です。

 この曲は、フジテレビ系ドラマ「29才のクリスマス」の主題歌として使われていましたね。

 洋楽のクリスマスソングの定番曲といえば・・・で、必ず選曲されるナンバー!

 寒さも厳しい今日この頃。

 クリスマスシーズンが待ち遠しいですね。

 それでは早速、マライア・キャリー(Mariah Carey)の「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by DJなつかし at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariah Carey(マライア・キャリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

7オクターブの声域を持つ歌姫、マライア・キャリー(Mariah Carey)「ヒーロー(Hero)」

 本日のナンバーは、マライア・キャリー(Mariah Carey)の「ヒーロー(Hero)」です。

 7オクターブの声域を持つ歌姫・・・デビュー当時、そのキャッチフレーズで日本のマスコミでたくさん取り上げられていました。

 記憶に残っているのは、テレビ朝日の夜10時に放送されていた、久米宏さん司会のニュースステーションに彼女が出演していた時のこと。

 その時披露してくれた曲は「Dreamlover」。7オクターブの声域をフル活用したヴォーカルに、久々に大物アーティストが登場したぞ(!!)と感動してましたっけ・・・。

 今回紹介する「ヒーロー(Hero)」は個人的に歌詞が好きなんです。特に・・・

 So, when you feel like hope is gone
 look inside you and be strong
 and you'll finally see the truth
 that a hero lies in you.

 この曲はじっくり独りで聴くといい曲なのかな。人生の目標や希望を取り戻そうと一番苦しい時期に、「ヒーロー(Hero)」の歌詞を読んでみるといいですよ。まずは、youがスタートラインであることは間違いないはず・・・。

 それでは、マライア・キャリー(Mariah Carey)の「ヒーロー(Hero)」をYouTubeで視聴してみましょう。



 今回紹介しました「ヒーロー(Hero)」はアルバム「ミュージック・ボックスicon」に収録されています。全世界で2400万枚ものセールスを記録したんですね。なぜそんなに売れたのか? 分かります、わたしも1枚持っていますので・・・(笑)。マイベストコレクションの上位にランクされるアルバムであることは間違いないです。
posted by DJなつかし at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariah Carey(マライア・キャリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク