スポンサーリンク

2013年12月06日

渡辺美里のデビュー曲&映画「フットルース(Footloose)」のサウンドトラック、ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)「I'm Free」

 本日のナンバーは、ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)の「I'm Free」です。

 この曲は、渡辺美里さんのデビュー曲で、TBS系ドラマ「スーパーポリス」の主題歌として使われていましたね。

 まずは、渡辺美里ヴァージョンをYouTubeで視聴してみましょう。



 それから、「I'm Free」は映画「フットルース(Footloose)」のサウンドトラックでもあいりましたね。

 それでは早速、ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)の「I'm Free」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by DJなつかし at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Kenny Loggins(ケニー・ロギンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

トム・クルーズ主演の映画「トップガン」の主題歌、ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)「デンジャー・ゾーン(Danger Zone)」

 本日のナンバーは、ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)の「デンジャー・ゾーン(Danger Zone)」です。みなさんよくご存知のナンバーですよね。

 トム・クルーズ主演の映画「トップガン」を最初観た時の感動は今でも忘れられません。戦闘機を使った映画の走りではないでしょうか。

 それから、この映画の影響はファッションにも及んだんですよ。グリーン、ブルー、ブラック色のフライトジャケットが流行りました。わたしもアメ横でそれを買って着てましたっけ・・・。

 ところでみなさん、ケニー・ロギンスのあの曲「フットルース」を聞きませんでしたか? マクドナルドのアイダホバーガーのCM曲として使われていましたね。80〜90年代の洋楽って、よくCMに使われますよね。確かにその当時もよく使われていました。洋楽の黄金時代だったのかなあ・・・。

 それでは早速、ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)の「デンジャー・ゾーン(Danger Zone)」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ■TOWER RECORDS ONLINE

 ★ベルリンの「愛は吐息のように」やチープ・トリックの「マイティ・ ウイング」等のヒット曲満載の「トップガン・サウンドトラック」・・・これはおススメ!!
posted by DJなつかし at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Kenny Loggins(ケニー・ロギンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

映画「フットルース」の主題歌、ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)「フットルース(Footloose)」

 本日のナンバーは、ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)の「フットルース(Footloose)」です。

 ケニー・ロギンスといえば、映画「トップガン(Top Gun)」の主題歌「デンジャー・ゾーン(Danger Zone)」といきたいところですが、今回はこちらの曲をまず紹介させてくださいね。

 わたしがケニー・ロギンスを知ったのは、中学生時代に友達と映画館で見たケヴィン・ベーコン主演の「フットルース(Footloose)」の中でかかっていた主題歌を聴いたのが発端なのです・・・(電車に乗って、黒い学生服を着て・・・今では信じられない外出着!! あの当時は、学区外へお出かけする時は、学ラン着用が義務付けられていたんですよ)

「フットルース(Footloose)」はアップテンポなリズミカルな曲なので、パソコンの前でみなさんのりのりかも・・・(あまり今では使わない表現かな、もしかして・・・)。

「デンジャー・ゾーン」も聴いてすぐ印象に残る曲ですが、「フットルース」も負けず劣らず、みなさんの記憶にずっと残る曲ではないでしょうか。

 それでは早速、ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)の「フットルース(Footloose)」をYouTubeで視聴してみましょう。



 今回はみなさんに非常においしいアルバムをご紹介しますよ。Sony Musicから発売されているアルバム「ナンバーワン・エイティーズ -ムービー・ヒッツ-icon」は、これ1枚で(2枚組ですけどね)80年代に日本で大ヒットした映画の主題歌とテーマ曲がすべて聴けてしまうんです。

 これまでにご紹介しましたシンディ・ローパーの「The Goonies "R" Good Enough」、ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースの「The Power Of Love」、デュラン・デュランの「A View To A Kill」、リマールの「The NeverEnding Story」、ベルリンの「Take My Breath Away」、ライチャス・ブラザース の「Unchained Melody」、アイリーン・キャラの「What A Feeling」、ジョー・コッカー& ジェニファー・ウォーンズ の「Up Where We Belong」、ザ・ビーチボーイズ の「Cocomo」等々はもちろん、全部で32曲も収録されているんですよ(これはまさに生唾ゴックンものですね) これだけ収録されて3150円!! これはお買い得な一品ですよ・・・。

 Sony Music−ナンバーワン・エイティーズ -ムービー・ヒッツ-icon 通常価格¥3,150(税込)
posted by DJなつかし at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Kenny Loggins(ケニー・ロギンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク