スポンサーリンク

2010年09月20日

スポーツ大会のイベント等のBGMにいかが?グリーン・デイ(Green Day)「Basket Case」

 本日のナンバーは、グリーン・デイ(Green Day)の「Basket Case」です。

 1994年にリリースされたこの曲。その当時フランスにいた時によくテレビやラジオでこの曲が流れていましたので、よく覚えているんです。

 「Basket Case」のミュージックビデオを見ていたら、日本でも80年代から90年代にかけて活躍したTHE BLUE HEARTSがすぐ思い浮かびました。

 音楽ジャンルもパンク・ロックに区分されていますし、音源はギター、ペース、ドラムのみ。ビートの刻み方も似ているのかな・・・。

 「Basket Case」のアップテンポな曲調は、サッカーなどのスポーツ大会のインターバルに流すと会場全体のテンションが下がらなくていいんじゃないのかな。前半戦の盛り上がりを後半戦へ持続できますからね。

 一度サッカーの試合会場で「Basket Case」が流れていて、こういう効果的な使い方もあるのかあ〜と思いました。「Basket Case」はおススメの一曲!

 それでは早速、グリーン・デイ(Green Day)の「Basket Case」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by DJなつかし at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Green Day(グリーン・デイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク