スポンサーリンク

2017年04月22日

GU「モリ袖・ヌキ襟」のCMソング、MCハマー(MC Hammer)「U Can't Touch This」

 本日のナンバーは、MCハマー(MC Hammer)の「U Can't Touch This」です。

 この曲は、GUの「モリ袖・ヌキ襟」のCMソングとして、使われていますよね。

 まずは、そのCMを視聴してみましょう。



 ところで、全然関係ないんですけで、その当時リアルで生活していた者として・・・

 MC小宮も、聞いてみる価値あるのかな(?)

 

 そして、そして・・・

 この曲で、ぜひ抑えておきたいのは、リック・ジェームス(Rick James)の「Super Freak」。



 う〜ん、でも・・・

 MC小宮、リック・ジェームスまで抑えなくてもいいかもね(濃すぎるかも・・・激笑)。

 それでは早速、MCハマー(MC Hammer)の「U Can't Touch This」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by DJなつかし at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | M.C.ハマー(MC Hammer) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

映画「アダムス・ファミリー」(The Addams Family)の主題歌、ハロウィンにおススメの曲といえば、M.C.ハマー(MC Hammer)「Addams groove」

 本日のナンバーは、M.C.ハマー(MC Hammer)の「Addams groove」です。

 1991年に公開された映画「アダムス・ファミリー」の主題歌として有名ですね。

 アダムス・ファミリー⇒オバケ⇒ハロウィン・・・ですよね。お店にはたくさんのハロウィングッズ。特にオレンジ色のかぼちゃを見ない日はありませんね。

 ところで、本場アメリカのハロウィンではどんな曲が使われているのでしょうか。わたしたちがよく知っている80〜90年代の洋楽の中からピックアップしてみると・・・

 マイケル・ジャクソン…スリラー

 レイ・パーカー・ジュニア…ゴーストバスターズ

 そして今回紹介します・・・

 M.C.ハマー…Addams Groove

 3曲を聴いてみると、アメリカらしいオバケのイメージが連想されますね。う〜ん、これはまさにハロウィンに打ってつけのバックミュージック!!

 もしかしたら、日本の四谷怪談もラップ調で語ったら、オバケのイメージも変わってしまったりして・・・。マイケル・ジャクソンの「スリラー」のミュージックビデオのようにオバケとダンス!! 日本ならお岩さんやお菊さんといっしょにダンス・・・なんてことになるのかな?

 それでは、M.C.ハマー(MC Hammer)の「Addams groove」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ハロウィンにおススメのミュージックのご紹介!!

 iTunes Storeを見ていたら、ハロウィンに打ってつけのアルバムがありましたよ。

 ・100 Halloween Classics - Various Artists

 ・Halloween Party Music - The Ghost Doctors

 それから、TOWER RECORDS ONLINEには豪華テンコ盛りのアルバム・・・

 ・オリジナル・ホラー・スクリーン・ヒット集

 こちらはアダムス・ファミリーのテーマはもちろん、ゴーストバスターズもしっかり収録されていますよ。

 ハロウィンを盛り上げるためにも、今回紹介した曲は必須アイテムのひとつかな・・・。
posted by DJなつかし at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | M.C.ハマー(MC Hammer) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

スマステーション洋楽部門第2位、M.C.ハマー(MC Hammer)「U Can't Touch This」

 本日のナンバーは、M.C.ハマー(MC Hammer)の「U Can't Touch This」です。

 テレビ朝日で放送中のSMAPの香取慎吾さん司会の「スマステーション」のコーナー「ベストヒットスマステーション・ニッポン人が選ぶ洋楽一発屋ベスト30」で堂々の第2位を獲得!

 ハマーはあの当時、日本を揺さぶってくれました。まさに大型台風日本上陸といった感じでしたね。

 芸能界では、とんねるずの石橋貴明さん扮するMCタカー、コント赤信号の小宮孝泰さん扮するMCコミヤ。小宮孝泰さんは本当に顔がそっくり!

 ちょっと、YouTubeで視聴してみます?

 ちなみに、今回は「倦怠期です」ヴァージョン(ちなみに、「遣唐使です」バージョンもあります(笑))。



 それでは早速、M.C.ハマー(MC Hammer)の「U Can't Touch This」をYouTubeで視聴してみましょう

posted by DJなつかし at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | M.C.ハマー(MC Hammer) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク