スポンサーリンク

2010年09月04日

結婚式で両親への手紙の読み上げにこの曲はいかが・・・アラン・シルヴェストリ(Alan Silvestri)「フォレスト・ガンプ/一期一会」のテーマ

 本日のナンバーは、アラン・シルヴェストリ(Alan Silvestri)の「フォレスト・ガンプ/一期一会」のテーマです。

 1994年に公開されたトム・ハンクス主演のこの映画を観たことがある方は多いんじゃないでしょうか。

 わたしも、一度ならず二度三度と観てしまいました。それだけ、奥深い内容の映画なのかな・・・。

 本当、「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」・・・That's 名文句!

 今回紹介しますのはインストゥルメンタルですが、メロディーだけでも心に響くことってありますよね。言葉だけでは言い表せないことってありますものね。

 「フォレスト・ガンプ/一期一会」のオープニングで流れる曲は、結婚式でもぜひ使ってほしいですね。

 特に、結婚式で両親への手紙の読み上げのシチュエーションにとてもピッタリ!

 読む方の立場にしてみれば(ちょっと9照れくさいですけど、この曲が流れれば会場のみなさんもググッときちゃいますよ、きっと・・・。

 それでは早速、アラン・シルヴェストリ(Alan Silvestri)の「フォレスト・ガンプ/一期一会」のテーマをYouTubeで視聴してみましょう。

posted by DJなつかし at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アラン・シルヴェストリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク