スポンサーリンク

2014年02月02日

レディー・ガガ、その名前の由来はこの曲だ!クイーン (Queen)「レディオ・ガ・ガ(Radio Ga Ga)」

 本日のナンバーは、クイーン (Queen)の「レディオ・ガ・ガ(Radio Ga Ga)」です。

 Twitterフォロワー数でも3000万人超といわれる、アメリカの女性シンガーソングライター、レディー・ガガ(Lady Gaga)。

 その名前を最初に聴いた時、ちょっと変わった名前だなあ〜、本名ではなさそうだなあ〜と・・・。

 実はその名前の由来が、クイーン の「レディオ・ガ・ガ(Radio Ga Ga)」だったと・・・(なるほど、納得!)。

 それでは早速、クイーン (Queen)の「レディオ・ガ・ガ(Radio Ga Ga)」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by DJなつかし at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Queen(クイーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ノエビア(NOEVIR)のCMソング、クイーン(Queen)「君を愛するため僕は生まれた(I was born to love you)」

 本日のナンバーは、クイーン(Queen)の「君を愛するため僕は生まれた(I was born to love you)」です。

 日本でもこの曲はお馴染みですよね。

 わたしが初めて聴いたのが、小学生の頃によくテレビCMで流れていたノエビア(NOEVIR)でこの曲が使われていたのかな。

 お〜なんだこの曲は?!すごすぎる・・・(小学生ですので、あまり語彙がないのでこの表現・・・)と思った記憶が今でも鮮明。

 その曲を歌っているのがクイーンとは知らず、高校の頃からはまった洋楽でもクイーンはなぜかほとんど聴かなかったのかな。

 なぜかというと、洋楽雑誌に登場するフレディ・マーキュリーのマッチョな上半身裸の姿を見てしまったから・・・(なんとなく拒否反応を起こしてしまったのかな・・・)。

 あの「君を愛するため僕は生まれた(I was born to love you)」を歌っていたクイーンだと知っていれば・・・う〜ん、惜しいことをしてしまいました。

 フレディ・マーキュリーの生の声はもう聞けませんものね、残念。

 ちなみに、この曲はアサヒ「スーパードライ」のCMソングとしても使用されていましたね。

 それでは早速、クイーン(Queen)の「君を愛するため僕は生まれた(I was born to love you)」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by DJなつかし at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Queen(クイーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク